My Footprints

足跡
<< 01/21 初音温泉→Lush life | main | 01/23 錦湯→彌光庵→Elephant Factory Coffee >>
▼ 01/22 ひさご寿司→築地
[ - ]
睦月の鮨は美しくて手を付けるのが躊躇われた。
ここの今月の寿司は、ご飯の量が不必要に満腹にならない量にまで少なくなって、高級感が増した。
店ではもう節分の恵方巻きの箱の組み立て作業に入っている。相当な量を売るんだろう。店内に貼ってある恵方巻きのポスターには「関西厚焼工業組合」と書いてあるのが面白い。
この組合が恵方巻きを広める活動を積極的に行っているようだ。

食後のコーヒーに築地に行ったのは間違いだったかも。食後はブラックが良いにだけど、ここはデフォルトがウィンナーコーヒーだった。フランソア喫茶室みたいに一言確認してくれればと店のせいにしてはいけないな。ちょっと考えれば知っている事なんだから。
それでも携帯電話で愚痴ってるおばさんの声が腹立たしくて、あまり長居せずに出てしまった。
author : yagi | 20:54 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>