My Footprints

足跡
<< 01/19 明治湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee | main | 01/21 初音温泉→Lush life >>
▼ 01/20 五香湯→フランソア喫茶室
[ - ]
四条から五条も四条から丸太町までと同じように、どこを歩くかで距離の感じ方が随分違う。四条大宮から大宮通は避けて猪熊などを暗い中を歩くと、慣れない事もあってけっこう遠く感じる。

途中、まるき製パン所でパンを購入。

五香湯は五条から黒門通をちょっと上がったところ。
やしろ湯に匹敵する広さと風呂のバリエーション。
一階はまあ普通のお風呂屋さんだけど、二階にサウナとヒマラヤ岩塩風呂がある。一階のカランはほぼ全てシャワーが固定ではない。二階にもカランがあって、ここは固定式なので二階で髪を洗ったけど、人が少なくて寒い。温まろうと岩塩風呂に行ったら、ここは半露天で寒い。それにお湯もぬるいので早々に一階へ降りた。一階はミルキーバスという細かい泡で白濁するという湯船があったけど、スイッチを押しても何も起こらなかった。ここもイマイチ熱くない。薬湯はもっとぬるい。ラドン湯でようやく求める熱さのお湯に巡りあえた。
脱衣所も薄ら寒いのでせっせと着込んで帰った。

日曜日にフランソア喫茶室に忘れ物をしたので、あるか確認しに行った。さすがにこういう店はきちんとしていて、ちゃんと保管してあった。最近忘れ物が多いのは精神的に不安定なところがあるからだろう。


author : yagi | 20:58 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>