My Footprints

足跡
<< 01/18 龍宮温泉→Cafe Marble | main | 01/20 五香湯→フランソア喫茶室 >>
▼ 01/19 明治湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee
[ - ]
明治湯はお客が増えたけど、変なお客が来るようになった。今日、一つ先のカランに座っていたおじいさんは終始何やらブツブツと文句を呟いていた。
街中や電車の中でこういう人を見かける事はあるけど、お風呂屋さんでは初めてだ。まあ、どこで見てもこういう人は孤独なんだろうなと思う。でも、そばにいたいとは思わない。皆んなそうだろうから、益々孤独を感じる悪循環。
こういう人がブツブツ言っている内容が他人や世間への不満だから尚更同情したくなくなる。他人のせいにするなよなっていう反感が生じる。そこまで含んで「この人は周りに無視されて辛いんだろうな」と思ってあげるだけの思いやりの幅の広さが必要なんだろうけど。

大黒屋で鴨せいろを食べた。松乃に続いてせいろ。寒い時は、これだ。でも、実は今日はどういう訳か親子丼を食べたい気分でもあった。

Elephant Factory Coffeeは尾崎さん。畑さんはどうしたんだ?
このところ尾崎さんはちょっと女性的な感じすらするさっぱり顔になっている。
今日は自家焙煎グヮテマラは切れていて、濃い方のブレンドにしたけど、最初の一口を飲もうとした時にコーヒーの香りが素晴らしかった。考えてみれば、香りを十分に堪能しないで飲んでいたと反省。
前より味が落ちた?と思っていたミニチョコレートケーキ2を久しぶりに注文して食べたら、とても良かった。チョコレートの比率が上がったかな?

author : yagi | 21:04 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>