My Footprints

足跡
<< 01/03 KOCSI | main | 01/05 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ >>
▼ 01/04 玉の湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee
[ - ]
玉の湯はなんでこんなに混んでいるんだ!という状況。なんせカランは間に入れば確保できるが洗い桶がない。仕方がないので、まず浴槽に入り上がってゆく人を待った。おかげでいつになくゆったりと長い間風呂に浸かっていた。
6時頃に入ったのだけど、さすがに15分位したら洗い桶があいたので、体を洗った。長湯で珍しく汗をかいていた。
今日の混み方は休日の混み方で、まだ正月休みの人が多いみたい。それに例の桜湯閉店の影響もあるのだろう。残存者利益とはいえ、混むのは困るな。

今日は昼食抜きになってしまったので、まず大黒屋で鴨なんばんを食べてからElephant Factory Coffeeへ。新年は今日から営業。
空いていてよかった。遥洋子の本を読み終えて「近江 古代史への招待」に移った。京都新聞の滋賀版に載っていたものを単行本化したもので、連載されていた事は知らなかった。古代史なので奈良時代までで終わってしまうのが残念。中世史とかもあって良いのですが…

author : yagi | 20:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>