My Footprints

足跡
<< 12/23 団栗湯→ひさご寿司→ソワレ | main | 12/25 桃園亭→団栗湯→魔女利華 >>
▼ 12/24 初音湯→Bistro la fourchette
[ - ]
8時にBistro la fourchetteのクリスマスディナーを予約してあるので、まずは初音湯へ。
クリスマスイブは関係ないおじさん・おじいさんでけっこうな賑わい。
寒い日でお湯をかけるのが辛い。髪を洗っている間に徐々に慣れた。
案外時間に余裕があるのに気付きゆっくりつかっていたら、汗ばむくらいに体が温まった。

初音湯からBistro la fourchetteまではすぐ。昨日と明日は予約が入っているけど今日は空いていると言っていたけど、確かに他にお客はいなかった。いつになくオーナーシェフと話が弾んだ感じ。
宮沢賢治から芥川龍之介、小野小町となんか文学青年だな?
料理は別にクリスマスっぽいものではなくて。メインの魚料理は太刀魚、肉料理は北海道産のマトン。魚料理の前のフォアグラのソテー柿添えが、その組み合わせのためか印象深い。
何皿も出たけど、それ程腹一杯とも感じないのは、やはりここの特徴の野菜の比率が高いためだろう。

大垣書店でジャズ批評を買って帰った。気付いて良かった。

author : yagi | 22:59 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>