My Footprints

足跡
<< 12/22 明治湯→Elephant Factory Coffee | main | 12/24 初音湯→Bistro la fourchette >>
▼ 12/23 団栗湯→ひさご寿司→ソワレ
[ - ]
祝日というよりも、もう年末の連休入りと言うのか、トランクをゴロゴロ転がす人達を早朝から何組か見た。

休日の6時半の団栗湯はカランの確保が大変。水風呂の脇のカランを確保したけど、水風呂に入って水を掻き出す迷惑人がいて、床が冷たい。サウナから出て水風呂に入る人はよく水を掻き出すけど何でなんだろう?

ひさご寿司の師走の鮨が豪華。お造りと書いてあったけど、出て来たのは蟹一杯。小さいけど卵と味噌がたっぷり、おちょぼ蒸し寿司も美味しくて。握りは相変わらずホタテの厚さが感動的。天皇誕生日とはいえ、巷はクリスマスムードなのに寿司というのも悪くない。
そう言えば、イクラを載せたクリスマスツリーの寿司も入ってた。

年賀状のプレッシャーがあってソワレには年賀状の一言書きのために入った。始めると意外とピッチ早く書けたけど、内容はイマイチだな。でも考えるのが面倒なのでこのまま投函してさっぱりするのだ。

author : yagi | 21:03 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>