My Footprints

足跡
<< 12/20 玉の湯→KOCSI | main | 12/23 団栗湯→ひさご寿司→ソワレ >>
▼ 12/22 明治湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
今日は冬至で柚子湯の日。

明治湯の浴室に入ると、柑橘類の香りにすぐ気付いた。薬湯に柚子?蜜柑かも?が入った網が蛇口から泡風呂の泡で横に流れるのを繋ぎ止めるられていた。
当然入ってみると、お湯は曇っていて柚子の皮の筋などが流れ出している感じで、いかにも効き目がありそう。
上がると肌がスベスベで、香りも強く残っていた。
でも、この柑橘系の香りは甘すぎて男には合わないよなーと思ったけど、実際に上がって服を着ると香りを感じる事はなくなった。でも、鼻が慣れただけだったりして…

Elephant Factory Coffeeはちょうど良い位の入り。祝日前でも混んでいないのは有難い。畑さんも年末になって来てもう少し混むかと思っていたと言っていた。でも忘年会帰りの集団には来て欲しくない。
そう言えば、昨日は忘年会だったけど、コストパフォーマンスがえらく良い店でたらふく食べた気がするのに飲み放題付きで4、000円くらいだったようだ。でも雨が降っていたし、さっさと帰った。
そういう事もあって、体重が閾値を超えてしまったので今日は減食。

author : yagi | 20:29 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>