My Footprints

足跡
<< 08/31 東山湯温泉→Falafel Garden | main | 09/02 銀水湯→GOSPEL >>
▼ 09/01 明治湯→Elephant Factory Coffee
[ - ]
昨日の帰りに柳月堂のパンを食べた祟りで体重が400グラムくらい増えてしまった。今日は夕食を軽くして償わなくてはいけない。

明治湯はお馴染みさんだけで空いていてゆったりムード。浴室にいる間はほとんど一人きりで上がったら誰もいなくなるなと思って上がったところにお馴染みさんのおじいさんがやって来た。ここらは街中で住民もマンションの住民が多くて、お風呂屋さんのお馴染みさんは少ないのかもしれない。でも仕事帰りに汗を流して、とか、飲みにゆく前に汗を流してというニーズは有りそうだし、実際錦湯や桜湯はそういう人が多い。ここは街中なのに近所の住民が来るといった雰囲気があるのがホットできて良いところだ。実際は仕事帰りのお馴染みさんらしいが、ほとんどがおじいさんなので、そういう雰囲気になるのかな。

Elephant Factory Coffeeの畑さんは今日は早退だそうで、尾崎さんがいた。
今日の店内は落ち着いた感じでくつろげる。こういう店はやはりたまたま同じ時に一緒になった他の客の質で随分居心地が変わってしまう。
今日から「能苑逍遥(中)能という演劇を歩く」を読み始めた。(上)を読んでこの人の能の見方がかなり私に近い事がわかって面白くなってきた。

帰りに河原町三条下ルのフロレスタで朝食用ドーナッツを買って帰った。ここのドーナッツは、はらドーナッツに似た健康志向ドーナッツだけど、はらドーナッツと違って遅くまで開いているので助かる。

今日は下柳が頑張っている。打線は相変わらず好調でバックアップしている。
下柳は6回1失点の好投。
今日はジャイアンツもドラゴンズも接戦になっている。

author : yagi | 20:25 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>