My Footprints

足跡
<< 08/05 東山湯→Sunny Place | main | 08/07 三嶋湯→ひさご寿司 >>
▼ 08/06 鹿王湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
嵐山の閉まったままの桜湯の前を通って鹿王湯へ。鹿王院の並びだから名前に偽りはない。
サウナも薬湯もなくて狭い方だろうけど、お客も常に3人くらい。
地元のお馴染みさんとぼちぼちやってますという感じ。そういうお風呂屋さんが大事なんだ。
嵐電の鹿王院駅はちょっと北で、そこから天神川経由地下鉄で烏丸御池へ行った。

Cafe Bibliotic Hello!ではパンを買い、まずはエビスの生という誘惑を振り切って、毎度のパンサラダにスフレチーズケーキとホットコーヒー。
パンサラダは夏でもビネガーがきいていて、さっぱりした感じが良い。
スフレチーズケーキの柔らかさは本当は硬いもの好きなんだけど、これを食べると和やかな気持ちになる。一口食べる度に「あー、いいな〜」と思う。

しかしだ、連敗じゃないか。阪神の打線はクーラーが
入ったドーム球場は駄目で、やはり汗だくの甲子園球場の方が調子が上がるのかな?
ジャイアンツも広島に負けたから、まあ、いいか。

author : yagi | 21:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>