My Footprints

足跡
<< 07/08 盛好湯→CAFE SANNAMIJI | main | 07/12 玉の湯→KOCSI >>
▼ 07/11 長池湯→てらまち
[ - ]
新門前通そばの古美術商の店を出て東西線で二条城前へ行き長池湯へ行った。二条駅で降りた方が近かったみたい。
長池湯は池ノ内町24だけでは場所を特定出来ず一筋東の道をウロウロしてしまった。こういう場合の常で、一旦見つけてしまえばそれ程わかりにくい場所にある訳でもない。そうは言っても三条通商店会のアーケードの何処で曲がるかは、目印になる店が無いので記憶するのが難しそう。これは帰りにわかった事。
長池湯は外見は地味だけど、中はなかなかきれいで使い心地も良い。
脱衣所は平均的な広さ。浴室は奥と女湯側にL字形に浴槽が並んでいる。
シャワー固定のカランが7つと、ホース付きシャワーのカランが16とカランは多すぎるくらい。
日曜の6時代だけど、入った時に上がって来た人が一人、浴室にいる間しばらく一人だったけど、あとで二人入ってきた。要するにすごくすいている。此処らは住宅密集地でお客は多そうだけどどうしたのかな?

長池湯のあと、三条通商店会の「てらまち」へ行った。8時閉店なので平日には行けない店。一階カウンターは喫煙可という事で初めて二階に上がった。和室もあるけど椅子席もあって、一番明るいテーブルの席に座った。
ホットミックスサンドとホットコーヒー。
町家改造で壁のシミと観葉植物が渋い調和を醸し出していた。

今日はメッセンジャーが先発。6回2失点で合格。
7回時点で7対2で勝っているので、よほどの事がなければ今日は勝てるだろう。ジャイアンツとの差が詰まって来ているだけに昨日の負けが惜しいな。

author : yagi | 20:10 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>