My Footprints

足跡
<< 07/07 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee | main | 07/11 長池湯→てらまち >>
▼ 07/08 盛好湯→CAFE SANNAMIJI
[ - ]
花遊小路に用があったので四条河原町に行きバスで四条中新道へ。大宮と西院のちょうど真ん中あたりのこの一帯に初めて足を踏み入れた。四条から中新道を下がり壬生京極会商店街という道を東へ行った南側に盛好湯はある。
そんな場所だから当然地元の住民しか来ない。おじいさん達がみんな仲が良さそう。
全体的に新しめできれい。

Cafe SANNAMIJIにまたも行ってしまった。今日は出だしに寄り道があったので、8:30閉店のこの店はちょっときついのだけど、なんせここらは他に店が無いのでどうしようも無い。
今日はハヤシライス。濃いめのルーがたっぷりでご飯が足りなくなるのではないかと心配になる程で、この盛りは良心的だ。プチサラダ付きだけど、これだけではまるで野菜不足。
ココアシフォンケーキを頼んだら売り切れとの事で、前回と同じくメープルシフォンケーキになってしまった。シフォンケーキじゃ野菜不足をカバー出来る筈は無いのだけど、甘いデザート無しでは余りにも悲しい。シフォンケーキのフワフワ感が楽しい。生クリームがたっぷりなので、これも良心的だけどトータルのカロリーが怖い。

閉店時間丁度に店を出た。真っ直ぐ東へ歩くと大宮通に出るけど、そこは中華料理「上々」の角だ。

安藤は前回はまあまあだったけれど、やっぱりあてには出来ない事が露呈した。4回に一挙に7点も取られるなんてどうなってるんだ!打線は爆発してはいないけど、けっこう打って得点を稼いでいるのに満塁ホームランを含む7点も取られたんじゃ、ヤクルトだって草野球チームではないのだから追い付けやしない。2軍に行ってもう(少なくとも今年は)帰ってくるな。まだメッセンジャーが先発だった方がましだったんじゃないか?
author : yagi | 21:05 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>