My Footprints

足跡
<< 05/01 有馬湯→矢尾定 | main | 05/06 春日湯→畑cafeおいしい >>
▼ 05/05 泉湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
今日は大差で勝った。
デイゲームだと夕食時には試合が終わっているので、勝ったなら心安らかに食事が出来る。

3日間東京に避難していて戻ってくると、まだ京都駅も四条河原町もごったがえしていた。
もちろん東京駅もごったがえしていたけど、やっぱり混んでいる所は嫌だ。

久しぶりにと言うほど久しぶりではないけれど、お風呂屋さんの湯舟には浸かるとホッとする。それにやっぱり水が違うのが髪を洗っていて手の感触でわかる。
泉湯は東福寺駅でおりて滝尾神社の先にあるけど、場所柄、家庭的で良い感じ。
そしてヒカリジュースとか珍しい会社の飲み物を扱っているのもお楽しみ。

ひさご寿司の皐月の鮨は量が多くて少々参った。穴子小袖と言うのだろうか、ご飯の量が多くてこれだけで二膳分くらいあるのではないかと思う。
それでもこの程度の満腹感が、改めてデザートを食べようなんて思わせないだけ好ましいのかも。

Elephant Factory Coffeeは豆が無くなって臨時休業なんていう貼り紙が浮かんだけど杞憂だった。とは言っても、畑さんは残少々と言っていたけど、帰り際に入って来たお客には尾崎さんは「ブレンドしかありません」と言っていた。
普段の客の入り。
外に出ると人通りは平日並みに落ち着いていた。
畑さんは「ゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎた」と言っていたけど、さぞかし忙しかったのでしょう。

「禅のこころ」はとっつきにくかったけれどだんだん読めるようになって来た。
author : yagi | 20:41 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>