My Footprints

足跡
<< 05/05 泉湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee | main | 05/09 宮の湯→Lush life >>
▼ 05/06 春日湯→畑cafeおいしい
[ - ]
201番で京大正門前へ。
春日湯までは意外と距離があった。鞠小路は東北から南西に傾いて通っているので、南に行くほど東山通から離れて行くことになる。
この前、春日湯は立派なビルの一階にある事に気が付いたのだけれど、今日も入る前にとくと眺めた。鞠小路から見ると細い路地の奥なので、どうやって建てたのかと思う。東一条通から入れるのか、あるいは鞠小路の西の道があるのかもしれない。

Sunny Placeに行くかとも思ったけど、「おいしい」にご無沙汰しているのでそちらにして毎度の「やさいだけのおまかせ」を頼んだ。入った時は先客一名で既に食事は終わっている感じだったけれど、後からはジロゾロと6人は入って来た。調理しているのはおじさん一人だから皆オーダーしたものが出てくるまでに随分待たされた。まあ、ここはその程度の事でああだこうだと言う店ではない。
相変わらず盛り付けのセンスが良い。野菜ばかりと言っても豆腐を使っているし、野菜の揚げ物も出るのでバランスは良い。それに大皿のメインの他に小鉢二つと山盛りの五穀米ご飯、味噌汁付きで800円は安い。

出町柳駅へ行く途中、Sunny Placeの前を通ったら暑いからドアは開けっ放しでカウンターの中に野江の?お姉さんがいて、おばさんは客席の木のベンチに座っていた。なんか目があったようで気まずい気がした。
今日は待ち時間が長かったのでLush lifeに寄るゆとりはなくて柳月堂でパンを買って帰った。

author : yagi | 21:25 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>