My Footprints

足跡
<< 04/30 井筒湯→Cafe Bibliotic Hello! | main | 05/05 泉湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee >>
▼ 05/01 有馬湯→矢尾定
[ - ]
結果だけ見ると新町通りを下がっただけだけど、実は物凄い遠回り。

岡崎の観世能楽堂から古門前通の新シ湯経由孫橋湯経由明治湯(今日・明日休業)で昨日はパスした有馬湯へ。

7時近かったので空き出したタイミング。
ここは新しくてきれいなので空いていると気持ちが良い。午前中は信楽に行ったけど、電車に乗っている時間ばかりだったし、午後は能楽堂で3時間座っていたし、能楽堂から有馬湯も別に山歩きした訳でもない。でも疲れた。ジェットバスが良い気持ち。

有馬湯からBistro la fourchetteの前を通って東洞院のココカラを目指したけど、休み。人はいたけど店内を模様替えしようとしているようだった。
それで東洞院を下がって三条通との交差点南西角二階の「びお亭」へ行ったら「29日から5日まで連休」の貼り紙。まあ、なんて優雅なんでしょう。
それで東洞院を四条目指して途中で何か出会いはないか期待したけど、なにもなくて、でも矢尾定の事を思い出し、四条通を新町まで歩き新町下ル。
今日は、朝は柳月堂とCafe Bibliotic Hello!のパン、昼は信楽駅前陶器市の農家のレストランで買った国産小麦を使ったパンと、お腹の中は小麦粉が詰まっているので炭水化物はもう結構ですの気分だった。それでかやくご飯は付いているけど全体に軽そうな新町御膳というのを食べた。やっぱりご飯が多いと感じたけれど、お腹に優しいメニューだった。

今日はスタンリッジが前半よく頑張ったけど6回に捕まってヒヤヒヤ。
マートン、ブラゼルと外国人2人がツーランホームなど打線が元気。このまま逃げ切ってくれ!
author : yagi | 20:51 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>