My Footprints

足跡
<< 02/21 白川温泉→ガケ書房→Shizuku | main | 02/23 河原町丸太町の桜湯→Cafe Bibliotic Hello! >>
▼ 02/22 玉の湯→KOCSI
[ - ]
定番コース。
玉の湯は28日から4日まで改修工事のため休業。
相変わらず一時よりもお客が多い。

KOCSIも相変わらず混んでいた。北側の窓に向かって座るカウンター席を確保。
ゆったりと腰が収まる藤の椅子ではなく、木製の小学校の椅子のような硬い椅子で座り心地は悪いけど背筋が伸びて食事にはこれが適切なのかもしれない。
恵文社で買った「誰も知らなかった京都聖地案内」というのを読み出した。能の舞台となった場所の薀蓄もので現在の趣味にはピッタリ。
そう言えば、金曜日に東京への新幹線の中で読んでしまった「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」という万城目学の新書版も読み始めはちょっと退屈気味だったけれど、とても面白かったし泣かされた。
author : yagi | 21:24 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>