My Footprints

足跡
<< 02/22 玉の湯→KOCSI | main | 02/24 明治湯→大黒屋→Elephant Factory Coffee >>
▼ 02/23 河原町丸太町の桜湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
桜湯はちょっと久し振りだったかな?全部で五人だとちょっと窮屈だけど大人の気配りの世界。

それから毎度のコースでかもがわカフェに行ったらなんと満席!10人位の集団が場所を食っていたようだ。ここは時々貸切とかで裏切られる。マスターがごめんなさいと言っていたので許しちゃう。

それでしょうがないので丸太町から市役所前までバスに乗ってCafe Bibliotic Hello!に行った。ここもけっこう混んでいた。街行く人はけっして多くはないのだけど店に入るとどこも混んでいる。去年も今頃の時期はこうだっただろうか?
パンサラダは平な皿で出て来たので、いつものボールにはいっている時よりも量が少ない感じがした。
料理を注文してから隣のパン売場で毎度のごとく藤井さんからパンを買った。その時冷蔵ケースに変な丸いものが並んでいるのを発見。「これはなに?」と聞いたら焼林檎との事。紅玉の芯の部分をくり抜いてシナモンなどを詰めてあるそうで。デザートのレーズンバターサンドを直ちにベイクドアップル、アイスクリーム添えに変更。ナイフで林檎を切ると真ん中からジュースになった熱い詰め物がシナモンの香りで流れ出し、冷たいアイスクリームと混ざって幸せ気分!
おかげで?今日は阪急6300系に乗りに行き損ねた。
author : yagi | 21:49 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>