My Footprints

足跡
<< 12/28 明治湯→Elephant Factory Coffee | main | 01/05 河原町丸太町の桜湯→Bibliotic Hello >>
▼ 01/04 玉の湯→KOCSI
[ - ]
毎度の定番コースだけど、実は6時過ぎに東京から着いた。
これも毎度の東福寺駅経由で京阪の三条へ。
JR奈良線は本数が少ないし、東福寺駅ではJRが着いた時に京阪の出町柳行き各駅停車が出てしまう接続の悪さで三条駅に行くにはえらい時間がかかるのだけれど、新幹線で京都駅に着くとどうしてもこのコースを取りたくなるのは京阪電車が好きだからこそだろう。もっとも京阪が好きなのは出町柳から中書島が限度だし、どちらかというと阪急の9300系の出来の悪さに腹がたっているというのもある。何しろ阪急電車鉄道ファンクラブ会員で、阪急阪神HDの1000株株主なのだから、そもそもは阪急が好きなはずだったのだけれど…
それにしても奈良線は乗客のマナーが良い。ホームで待っている時はきちんと整列乗車の列を作るし、乗ってからも優先座席には他の席が埋まるまでは座らない。
さすが京都と奈良という都を結ぶ路線は大阪あたりに比べると客層のレベルが高い。

三条駅から歩いて玉の湯へ。いつもどおりといった入り。番台のおやじさんと新年の挨拶。
中6日振りのお風呂屋さんは気持ちがいい。
KOCSIは入った時は空いていて西側窓際席に座れた。その後、お客が増えて結局いつもの状態になった。ここは2日から開いているという働き者の店だった。「まだ4日なんですよね〜」と言っていた。
author : yagi | 20:23 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>