My Footprints

足跡
<< 11/26 東雲湯→Sunny place→Lush Life | main | 11/30 玉の湯→KOCSI >>
▼ 11/29 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
東京から日曜の夜に戻った時は、このコースが標準になってしまった。
日曜夕方に東京を出る新幹線は女の子が多い。土曜早朝の新幹線で東京へ行き一泊して日曜の夜に帰るという割安パッケージがあって、それで東京へ買出しに行ってくるようだ。別に東京まで行かなくても京都でも、物足りなければ大阪でも店は揃っていると思うのだけれど、まあ、勝手にしてくれということ。
新幹線の中での読み物が不足していたので東京駅で「野村ノート」という文庫本を買った。京都に着くまでに読みきれるのではないかと見たのは甘くて、けっこう中身が濃い。これを読むと甲子園で投球や投手交代/継投に迂闊にけちをつけられないなと思った。京都に着いても1/3位しか読み進んでいなかった。
この前、かもがわカフェでは「鶏肉の赤葡萄酒煮」と変化球だったけれど、今日は「牛肉の赤葡萄酒煮」と直球できたので、それを食べた。付いていたまんまるなパンが見た目も可愛いけれど、赤葡萄酒煮のソースをつけて食べると美味しかった。肝心の牛肉はもう少し長い時間煮込むともっと柔らかくなったのかもしれないけれど、常設メニューでないと煮込む時間が不足気味になるのは避けられないだろう。
ここのコーヒーはいつもカップからこぼれんばかりになみなみとカップに入って出てくるので、有難いけど持って来る時に溢しやしないかヒヤヒヤさせられる。
帰りにいつもの八百屋でみかんを買った。8個で580円。高いけどここの品物ははずれが無い。8個あれば2週間はもつから、腹も立たない。

author : yagi | 21:01 | - | trackbacks(0) |

http://yagi.tblog.jp/trackback/238205






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>