My Footprints

足跡
<< 11/25 しんご | main | 11/29 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ >>
▼ 11/26 東雲湯→Sunny place→Lush Life
[ - ]
昨日のカロリー過剰を調整するために、今日はヴィーガン系にした。Sunny placeは何時行っても雰囲気がいい。ヴィーガンはけっこう肩肘張って生きているという感じの人が多いのだけど、ここは突っ張っていないのが良い。お客にはいかにもいかにもな感じの人も来るけど、それが店内の雰囲気を支配することがない。
Lush Lifeは常連さんで満ちていたが、ここの常連さんも排他的でなくて気持ちがいい。
気になっていたカクニ醤油を買った。1リットルのペットボトルが500円。湖西の高島の製造元でしか買えないのだけど、ここでお裾分けしてもらえる。店のタイプとはまるでミスマッチだけど、ある意味、この店に相応しい。味身をさせてもらったけど、まったくしょっぱくなく甘く感じる。隣に座っていたおじいさんが言うように卵焼きにはピッタリだろう。マスターは刺身にもよくあうと言っていたけど、ちょっと甘すぎないかと思う。でも、試してみよう。
author : yagi | 21:09 | - | trackbacks(0) |

http://yagi.tblog.jp/trackback/238006






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>