My Footprints

足跡
<< 10/02 明治湯→ひさご寿司→魔女利華 | main | 10/05 玉の湯→KOCSI >>
▼ 10/03 花の湯→府立植物園
[ - ]
京都一周トレイル完歩! は日中の話。
花の湯は烏丸線鞍馬口から西へ行ったところ。ふつうならまず行かない地域だけど、今日は植物園で「名月を観賞する夕べ」というのがあって、そこへの途中下車して行ってみた。観光客はもちろん学生も来ないだろう地元密着の雰囲気ムンムンのお風呂屋さんだった。浴槽が真ん中にあるタイプで両側にカランが並んでいるが、女湯側のカランにはシャワーが付いていない。他に3人の客だったのでゆったり。

夜の植物園はクリスマスのイルミネーション以来だけど入場無料の大サービス。「きっさこ」というグループとEPOが出演。「きっさこ」はアマチュアっぽいけど、ハモることに特色を出している感じ。シングルCDを買った。くるり風かなとか、四畳半フォーク風だったりと色々思わせるのはまだ個性が確立していないのか、聴く側の思い込みとの確執か。しかし、京都慕情という選曲は自主的なのか、それとも誰かの押しつけ(アドバイス?)か?
EPOは80年代だったかな?という歌手だけど最近は老人ホーム巡りが多いのか、その手の選曲と進行。聴衆に老人が多いのはそういう広告の仕方で主催者側が狙っていたのだろうか?音程の安定感や音域はさすがに熟練したプロの実力だった。

肝心の中秋の名月は6時にはよく見えていたのに8時には曇って見えなくなっていた。
それでも段々冷えて来たので芝生に座っていた場所から後方へ退避、みたらしだんごを食べて一息入れたけど、コーヒーを飲みたかったので烏丸錦の前田珈琲に入った。ホットコーヒーだけにしておけば良かったのに、BLTサンドならぬBELTサンドというのを見つけて注文。EはEgg。おいしいけど食べすぎた。食べすぎを反省する件数を削減せねばと深く反省しています。

負けてはいけない試合に打線はそれなりに追いつこうとがんばるのに投手陣があてにならない。
安藤、江草は信用ならないのは今年の実績から明らかなのに使わざるを得ないのが辛いところ。
明日勝ってもらって、来週のヤクルト戦のピッチャーはあてにしてよい顔ぶれになるはずなので、後は他球団がヤクルトを抑えてくれるのを期待して見ているというところか。広島はジャイアンツがしっかり押さえ込んでくれている。
author : yagi | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/234273






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>