My Footprints

足跡
<< 10/01 相国寺で相賀の能 →初音湯 | main | 10/03 花の湯→府立植物園 >>
▼ 10/02 明治湯→ひさご寿司→魔女利華
[ - ]
明治湯は珍しく
他に6人もいるという混み様。
ひさご寿司の一階は他のお客は全員外国人という珍しい状況。帰りに女将さんに昨日能を見に行かれましたかと言われた。どうも昨日相国寺に来ていたらしい。いかにもそれらしい上品な方なのでいてもおかしくない。こういうところから人の輪は拡がるのだろうけど、他のお客さんも帰るところだったので、京都で能を見に行く機会が少ないというところで話は終わってしまった。
魔女利華では大津の住人で琵琶湖のマリーナにヨットを停めているという人のヨットの話ではずんだ。今度乗せてくださいと言えば、その場で決まりそうな流れだったけど、ゲストにもロープを引いて貰う必要があるという肉体派ゲストを志願する気力もなくて、またの機会に。
こうした機会は大切にせねばとは思う。
author : yagi | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/234170






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>