My Footprints

足跡
<< 10/03 花の湯→府立植物園 | main | 10/06 Bibliotic Hello→明治湯 >>
▼ 10/05 玉の湯→KOCSI
[ - ]
東京からの帰り。
京都駅から206番に乗って祇園で降り、Ki-yan Stuzioで虎の正面から見た顔をプリントしたTシャツを買った。そうすると新シ湯とかの方が近いのだけど、どういう訳か玉の湯と頭の中で決まっていて御幸町押小路まで歩いた。玉の湯はおやじさんが番台で途中で次男に交代。奥さんは退院して二階にいるのかもしれない。お客は他にいなくて独占状態でかえって心配だったけど上がる少し前に一人入って来たので安心して出た。
KOCSIも空いていて「お好きな席に」と言われたので西側窓際の三人用テーブルにしたら、すぐ後で二人連れが二組も来たのでまずったなと思った。「京都の歴史を足元からさぐる(洛東の巻)というのを読んでいるのだけど、この著者の解釈・推測にはちょっと調査不足で短絡的に思われる点が多くて賛同し難いものが色々ある。それでも知らなかった事や 、よく知らなかった事が色々書いてあって面白い。

昨日はタイガースが勝って、ヤクルトと広島が負けるいう嬉しいパターンの日。広島は3位争いから脱落であとはヤクルト。今日はヤクルトージャイアンツ戦は雨天中止、広島は横浜に勝ったみたいだけど、どうせ蚊帳の外。タイガースは水曜の広島戦までお休み。
ん!木曜日の先発は安藤か?そりゃヤバイでっせ。
author : yagi | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/234446






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>