My Footprints

足跡
<< 09/28 玉の湯→KOCSI | main | 09/30 団栗湯→コロナ→Elephant Factory Coffee >>
▼ 09/29 おいしい→東山湯温泉
[ - ]
17番を見送ってわざわざ3番に乗って飛鳥井町へ行ったのに東雲湯は定休日だった。予め定休日を確認しなかった私が悪いのです。
それで順番が狂って先に夕食という事で畑カフェ〜おいしい〜へ行ったら7時の開店7分前に着いてしまった。座って待たせてもらった。定食の「つみ菜とツバスの刺身のカルパッチョ」というおしゃれなものを頼んだら、ズバリ美しい盛り付けの皿が出て来た。ツバスはブリ、ハマチのもっと小さい時の名前。料理をしているのは農作業のせいかよく日焼けした細身のおじさん。John Dee Holemanを思わせた。(誰だかわかるかな?)でも煙草は止めた方がいいですね、こういう店に不似合いです。10月から月曜〜金曜の11時〜24時の営業になるので新しいメニューを作っていた。聞いていると飲食店経営のノウハウがわかる。女の子二人は「ケーキセットは止めよう、手作りケーキの値段は毎日変わるから」という論法だったけどおじさんは「◯◯円からと書いておけばよい、セットやおまかせはよく出る」と言っていた。
東山湯温泉はいつもより遅いからかお客は少な目だけど、ここの少ないは玉の湯だと混んでいるになる。
食後のコーヒーはLush Lifeと思っていたけど出町柳へ歩いている途中で火曜が定休日なのを思い出したので、今日は堂々と柳月堂でパンを買って帰った。

今日は4回の鳥谷、金本連続タイムリーツーベースが見所だった。久保は危なっかしかったけど、アッチソンが昨日と違ってしっかり抑えてくれた。9回表の2アウト満塁で藤川という場面は珍しかった。まったく打つ気がないまま3球三振だったけど、裏は3人で終わらせたから結果を出したというところ。これでも0.5ゲーム差の4位に戻しただけーというのは欲張りかな。
author : yagi | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/233925






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>