My Footprints

足跡
<< 07/05 Speak Easy→鈴成湯→かもめ→穀菜健美 | main | 07/07 玉の湯→KOCSI >>
▼ 07/06 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ
[ - ]
夕立があっても蒸し暑くなっただけ。桜湯は休みだったので錦湯へ。なんとなく桜湯の方が好きだけど、錦湯だって平均点以上なのです。土日の疲れをがやはり出て、今日は一日休養モード。錦湯の薬湯は今まで入ったことがなかったけど、サウナの手前にこじんまりとあった。ここにはサウナと蒸し風呂と二部屋あることも発見したけど、どう違うのか中を見ていないので不明のまま。
かもがわでは、ディナーコースに気が乗らなかったので、以前食べて印象が良かった海老と半熟卵のサラダにしたけど海老がただの剥き海老なのはご愛嬌で、やっぱり美味しい。コースのハンバーグを隣のテーブルの人が食べていたが、その巨大な挽き肉の塊に唖然とさせられた。この店は料理も相当まじめに取り組んでいて、コストパフォーマンスも良さそうだ。そういう店でハンバーグなど絶対に食べないのではもったいない使い方をしているのかもしれない。デザートにスフレロールケーキとコーヒーを頼んだけど、アイスクリーム添えのロールケーキは甘すぎずけっこう。自家焙煎のコーヒーは繰り返しになるけど美味しい。今度はここの豆を買って帰ろう。
author : yagi | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/226119






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>