My Footprints

足跡
<< 06/04 田原湯→ひさご寿司→魔女利華 | main | 07/06 寺町丸太町の錦湯→かもがわカフェ >>
▼ 07/05 Speak Easy→鈴成湯→かもめ→穀菜健美
[ - ]
日中は昨日の続きで蹴上から北白川仕伏町まで京都一周トレイルに忠実に歩き、途中、銀閣寺北の八神社前から大文字火床も登った。それでも3時前だったけど昨日の今日で疲労蓄積状態なので、この週末はここまで。やたら汗をかいたので早く風呂に入りたかったのだけど、狙っていた鈴成湯は4時からなので、Speak Easyでアップルタイザーを飲んで時間調整。
鈴成湯はきれいでいい感じ。営業時間に4時からと書いてあるのに4時5分にもう湯上がりの人がいたのが謎だけど‥脱衣場の床が畳風なのが変わっていたけど、それで穏やかな雰囲気が出ている。浴室はサウナが中二階、水風呂が半地下の二階建てというのが面白い。これで一乗寺界隈で白川通の西は全部行ったことになる。北白川仕伏町へ行く途中、また天神湯の前を通ったがこじんまりと田舎町の銭湯風情があって、これもいい感じ。今度5番が来たら行ってみよう。
「かもめ」はコーヒーが飲みたくて行ったのだけど、期待どおりの美味しさだった。Elephant Factory Coffeeの濃いブレンドよりはあっさりしていたがタンザニア中深と書いてあるので深煎りと比べてはいけないのだ。100グラム600円で豆を売っていたので勿論買って帰った。
穀菜健美は野菜が食べたい時に行くけど、ディナーセットはやはり多め。それでも鶏唐揚げは美味しいし、今日はこれくらい食べないと明日以降に疲れをひきずりそうだ。
今日は投手陣はよく押さえたし、打線も金本は昨日から調子が上がっているし、心配なのはやはり新井、それに鳥谷ももう少し打ってほしいな。
author : yagi | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/226003






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>