My Footprints

足跡
<< 01/20 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ | main | 01/22 銀水湯→ガケ書房→Gospel >>
▼ 01/21 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
東京への日帰り出張の帰り。
東福寺経由祇園四条から明治湯へ。小雨が降っているので雨天コースとなった。
新幹線往復とElephant Factory Coffeeで「チェンジ・ザ・ルール」を読み直した。2000年に書かれた本だが最後の部分でASPサービスのアイデアが書かれていたりして、随分先見力があったんだなと改めて感心させられる。ERP導入の利益計画が立たなくて四苦八苦している身に参考にならないかと思って読み返したが、効果を出す視点を得られたと思う。しかし会計など管理部門系から導入の手を付けるのではやはり利益計画は難しいのだろうか?ここから先は自分の頭の使いどころということかな?
ひさご寿司の睦月の鮨は量はほどほどで以前より明らかに量より質路線に転換していて私には良い方向。
Elephant Factory Coffeeではいつもの深煎りではなく中煎りブレンドを注文したが、正直あまり違いがわからなかった。同時に両方頼んで飲み比べないとわからないだろう。でも深煎りを飲んだ時の方がしみじみ美味しいなと思えた気がするのでやはり深煎りが美味しいのだろう。
author : yagi | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/209838






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>