My Footprints

足跡
<< 01/21 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee | main | 01/27 玉の湯→KOCSI >>
▼ 01/22 銀水湯→ガケ書房→Gospel
[ - ]
今日も雨なのに北白川方面へ。32番が来たら銀水湯へ、5番が来たら銀閣寺湯へと思っていたら32番が来た。銀水湯はちょうど何人も上がってきたところで、空いた浴室でゆったりお湯に浸かれたし体を洗えた。やっぱり空いたお風呂屋さんがいい。ここは「イオン交換樹脂を使い金属性陽性イオンお除去した完全軟水の湯」だそうで、たしかにお湯に突っ張った感じがなくて皮膚の感触が優しい。
ガケ書房では「老い」をテーマにした本を二冊と「東京旅行」三巻目を買った。自分で選んで買ったのにちょっと暗い気分になった。
Gospelではシーフードカレーを食べた。これはかなりよい。まず、しっかりと辛い。それに具が海老2、烏賊2、ホタテ貝柱1だが、どれも大きくて厚い。これでここのカレー3種を全部食べてみたけど、正直、最初に食べたキノコカレーとシーフードカレーとどちらが美味しいと言えるほど味を覚えていない。キノコカレーも美味しかった記憶はあるけど…
デザートに例のロールケーキ。これの美味しさがわかってきた感じ。
author : yagi | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://yagi.tblog.jp/trackback/209930






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>