My Footprints

足跡
▼ 10/22 桜湯→かもがわカフェ→Elephant Factory Coffee
[ - ]
ちょっと早く出すぎたので、丸太町通りを歩き川端通りのあたりをうろうろした。
ミシマ社の場所を確認。その少し北を東に入ったところの「山上」という店が何故か気になった。ブルーパロットの神宮丸太町駅側の店が空っぽになっていた。閉めたのに気付かなかった。

桜湯には先客3人。このところ、やたらと空いている時に来ていたので、これでも人が多いという感じ。今日は主に旧山東町の東黒田を歩き回っていたので、ここまでで28,000歩を超えている。

かもがわカフェは夕食メニューが固定してしまったので、AかBの交代制になってきた。
テーブルを挟んだ前の二人と話すのに、あんなに大きな声を出す必要はないだろう。前の二人の声は、ごく普通。地声が大きいというのは悪癖だよ。
窓際の席から下の通りを見下ろすと、かもがわカフェの緑地に白抜きのかもの写真を撮って、店には入らずに行ってしまった女性を二名見た。下見?

Elephant Factory Coffeeは混んでいるけど座れた。直前に二人組が帰った気配。実に珍しくメニュー一番上があるというので、直ちに注文。相変わらず大変おいしい珈琲です。
テーブル席の中国人男女。落ち着いた低い話し声で、さっきの日本人に見習って欲しい。
author : yagi | 12:02 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>