My Footprints

足跡
▼ 2/16 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
5時過ぎに明治湯に入ったら、ここでこんなに人がいるのは久しぶりというくらい混んでいた。今日で思いつくのはマラソンくらいだけど、こんな所まで影響があるかしらん?
でも、比較的若い人達は上がって帰るところで、残っているのは高齢者が多かった。
混んでいて浴室に入るとイスがない。でもタイルの床に直接座るお風呂屋さんもあるからと、イスなしで取り敢えず髪を洗って、泡風呂に入った。湯船は、よくあることだけど、全て空いていた。
明治湯は、以前ほど来ていないので、緑色のお湯の泡風呂に入ると懐かしい気持ちになった。

如月の鮨は、紅白の梅をイメージして揃えているみたいだ。マグロなどの紅梅とホタテ貝柱などの白梅、そして穴子の茶色が枝か幹。
紅梅は、濃い色のイクラから仄かな紅の海老まで配色が美しい。

Elephant Factory Coffeeでは、最初はカウンター席がいっぱいで、四人テーブルの席に座った。クリさん一人で忙しそう。6時15分くらいだかに尾崎さんが来た。早いですねと言ったら、今日は午後ずっといたそうで。夕食に出ていたのかな?
毎度の濃い方のブレンドだけど、最近、時によって味が違うことに気が付いた。淹れる人の属性なのか、その時々の豆の属性なのかは、まだわからない。

author : yagi | 19:52 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>