My Footprints

足跡
▼ 02/15 カナカナ→美好湯
[ - ]
ここは奈良の福智院町。
カナカナは冬季19:30閉店なので、お風呂よりも先に夕食にした。
この店はガイドブックなどで有名らしく、駅や大寺院からは離れているのに、先月来た時は満席だったので、もう少し西にある姉妹店のボリクコーヒーに行った。(すぐ東の先に今西家書院があるけど、さんなに観光客は来ないと思う)
今日は土曜日だけど雪のお陰で観光客が少ないだろうと読んで出掛けた。
まあ、正解。
町屋カフェでお座敷席が多いけど、やっぱり脚が疲れるから土間のテーブル席にした。
カナカナごはんを食べた。

今西家書院の隣の春鹿の蔵元の売店は17:30までだった。超辛口とか発泡生濁酒とか好きで、インターネットから注文したりしているので、寄ってみたかった。カナカナに入る前ならば、ここにも寄れたのだけど、どうせ来月に来るから、お楽しみにしておこう。

美好湯は、その春鹿の南向かいにある。
男湯は入って左側。
番台のお婆さんは、かなり高齢みたいで、このお風呂屋さんの行く末も心配だ。
先客は三人。湯船が泡風呂と普通のちょっと深い風呂のみ。
混んでいないから泡風呂に長湯して少し汗をかいた。

三条通りなどは雪がほとんどなくなっていたけど、ここらは半ば溶けたくらいでグジョグジョの道になっている。
author : yagi | 19:42 | - | - |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>