My Footprints

足跡
▼ 8/25 桜湯→松乃→Elephant Factory Coffee→魔女利華
[ - ]
河原町丸太町の桜湯は6時前という一番混み合う時間に入ったのだけれど、丁度、何人か上がり始めたところだった。
ジャスミンの緑色のぬるいお湯に浸かって、リラックス。

かもがわカフェに行ったら、夏休みだった。

荒神橋を渡る時は、とても良い気分。雨上がりで空気が澄んでいて、北山も比叡山もくっきりと見える。見上げると、ちょっと夏のピークを過ぎた雲。西陽がきついけど、空気は涼しい。

京阪で祇園四条に行って、松乃に入った。
なんか中国系観光客ばかり。奥には子供がうるさい日本人家族連れと、この店の格とでも言うべきものが崩れている感じだ。
しかし、騒々しいのは中国人と思っていたけど、ここでうるさいのは日本人の子供。親が注意するのが遅過ぎる。台湾からかもしれないけれど、中国人の子連れは、やってはいけないことを子供がやろうとすると、すぐに親がやめさせる。だから、子供も声を出さない。

タイガース、ナゴヤドームで三連勝?

Elephant Factory Coffeeでは珍しくクリちゃんがいて、後から尾崎さんが来た。コーヒーは淹れる人によって味が違うという、わかったような事を書いてある本には書いてある事を実感した。それも個性というものでしょう。

魔女利華には日曜日の夜にお客は来ないと思っていたら、勝手な想像でした。
ご無沙汰気味だったけれど、居心地の良さがじわじわと増加する。

author : yagi | 22:13 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>