My Footprints

足跡
▼ 08/09 敷島温泉→カフェたまき
[ - ]
奈良の夜。
敷島温泉は相変わらず適度に賑わっている。横幅が狭い浴室なんだけど、あまり気にならない人数。
外に出ると7時すぎなのにムッと暑い。
でも、入浴前よりは随分身体がさっぱりしている。
汗をかかないように少しゆっくり目に東へあるく。
餅飯殿商店街を横切ると、その先にカフェたまき。
入ると、もう食事メニューは終わってしまったと言われた。でも、焼き飯で良ければ作れるというので、お願いした。思いがけない「裏メニュー」。
醤油で薄く味付けしたご飯を炒めて冷凍しているのだそう。それをそのまま又炒めて、むきエビを加え、野菜とジャコを加え、胡椒で味付け。塩や味の素はつかわないそう。きつめの胡椒が暑い日にピッタリ。大きいアサリの味噌汁といただきました。
ご馳走様でした。

ん?コーヒー飲んでいないな。
author : yagi | 23:32 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>