My Footprints

足跡
▼ 8/10 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
5時頃、雷がゴロゴロ鳴っていて、これは危ないと思ったけど、真上も北東もそれ程暗い雲はない。暗い雲は南の下京区の上あたり。まあ、大丈夫だろうと、たかをくくって玉の湯へ。

土曜日の5時にしては、程よい感じ。お湯が若干ぬるくて、今日の様に汗をかいた日には、この方が良い。
それでも、湯船に五分もいると汗が流れ出してくる。そこで上がって、ぬる目のシャワーを浴びるのは気持ち良い。

高島屋で買い物をしてから、ひさご寿司へ。
入る時に、今月の鮨は売り切れですがよろしいですか、と聞かれた。最初にそう言われれば、それでもOKと言ってしまう。
初めて松花堂を頼んだ。レタスとキャベツとキュウリとトマトのサラダが付いていたのは有難い。トマトの皮をむいてあったので、ちょっとビックリ。そう言えば、こういうのもあったね、って感じ。
松花堂は見た目はそれ程ではないのに、食べると量が多い。でも、当然 、残さずいただいた。

お腹いっぱいで苦しいながらもElephant Factory Coffeeへ。
おじいさん、台湾から来た女の子に、日本ではもっと静かに低い声で喋りなさいと教えてやって下さい。
やはり京都南部は雷雨だったらしく奈良電のダイヤが乱れている。
author : yagi | 20:57 | - | - |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>