My Footprints

足跡
▼ 05/10 てらまち→ハーモニー→玉の湯→Bibliotic Hello
[ - ]
昨夜は高槻の「からさき」で会社の新年度会。その後、福田バーに行ってアイレイモルトを2杯飲んで帰ったのだけど、今朝7時半くらいに目がさめるまで店を出てからの記憶が切れている。二度寝して10時半くらいに起きたけど、出かける気は全くしなくて4時近くまでPowerBookとPCをいじって過ごした。外出しないもう一つの理由はアメリカからのメールを確認する必要があったからだけど、この話もひどいもの。向こうで段取りがつけば火曜日の飛行機で向こうに行くことになるはず。しかし土曜の午前(ニューヨークの金曜日いっぱい)に向こうで会う人達との日程調整ができなかったので、少なくともこの週末にドタバタする必要はなくなった。
ということで小雨降る薄ら寒い日だけど4時頃に出て大宮へ。堀川を上がって三条のアーケードへ。サラサ3も気になったけどてらまちに入った。ハウスコーヒーとお米のシフォンケーキを頼んだ。ケーキは本日初めて口にした固形物だったけどとても美味しかった。
千本側まで出たあと、二条から地下鉄東西線で東山へ。古川町商店街を南に抜けた。ここは三条に比べると道幅が狭くていい感じ。でも土曜だから?かもうすぐ6時だからか、それとも地方の商店街化して廃業してしまった店が多いのかシャッターが降りている店が多かった。
知恩院の古門を抜け浄土宗の私道のような道を通って知恩院三門から新門前通りへ。甘春堂の隣のハーモニーという「備長炭炭焼き焙煎のダッチコーヒー」という売りのコーヒー店で一休み。
どうということもない店。先週から使っているX02NKで京都府公衆浴場業生活衛生同業組合のWebサイトで周辺のお風呂屋さんの定休日を確認し、玉の湯は日曜定休なのを確認して、タワレコ経由で入浴。昨夜が昨夜なので蘇る気持ち。明日も休みという事でいつもよりもリラックスできた。アメリカではこの気分が味わえないのであまり行きたくない。
Bibliotic Helloでは、サラダにパン付きスープにオールドファッションケーキとコーヒーとちょっと食べ過ぎ。まあ、本日唯一の食事だからまあいいか。

author : yagi | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>