My Footprints

足跡
▼ 03/18 船岡温泉→ひさご寿司
[ - ]
こういうチャンスを狙っていた。東京からわりに早く帰れたので京都駅前から206系統で千本鞍馬口へ。そして船岡温泉に初めて入った。名実共に京都随一のお風呂屋さんだが、やはり銭湯なのでほっとしたというか拍子抜けというか。火曜定休と書いてあるWebサイトもあったが船岡温泉自身のサイトには当分無休と書いてあったので信じて行ったら当然のことだけど開いていた。
風呂上がりに東へ歩いてさらさ西陣店へ行ったら定休日だった。その手前の蕎麦屋も19時までと書いてあったのでまだお客はいたが、ここらでの夕食はあきらめ、大徳寺から12系統が来たので飛び乗って四条河原町へ。と言っても四条河原町のバス停が木屋町と先斗町の間ってのは、ちょっとひどい。四条河原町のバス停は新京極の向かいの御旅所の前だったり、河原町蛸薬師に近かったり交差点から離れているので、行かんとしている場所によっては、思わぬ距離を歩かされる羽目になることがある。もちろん四条河原町交差点そばにバス停を作ると渋滞のもとになりそうなので、やむを得ないのはわかるんだけど。
ひさご寿司では毎度の今月に寿司をいただく。月一回のちょっと贅沢なお楽しみ。
author : yagi | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>