My Footprints

足跡
<< 11/16 リプトン三条→Elephant Factory Coffee | main | 12/5 初音湯→ひさご寿し→Elephant Factory Coffee >>
▼ 12/4 玉ノ湯→KOCSI
[ - ]
6時過ぎの割にお客が多かった。 まあ、カランの確保も浴槽も、全く問題はなかったけど。
銭湯って、お客が互いに顔見知りで世間話をしているというイメージで語る人がいるけど、京都の街中では、そんな風景は久しく見ていない。銭湯の密度が薄くなって、ご町内の皆さんが集まるところではなく、もっと広域の人たちが集まっている。私もそうだけど。
でも、今日は久しぶりに、顔見知りどうしのおじいさん達の会話を見てしまった。やっぱり、いいもんだな。

KOCSI は空いているけど、西の方から来た女同士の会話が目立つ。彼女らのおしゃべりが小休止すると、往年のこの店の京都街中なのに暗い姉小路に面して、ひっそりとした隠れ家風の雰囲気が蘇る。
author : yagi | 20:22 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>