My Footprints

足跡
<< 04/22 桜湯→かもがわカフェ | main | 05/26 金時湯→とり要 >>
▼ 04/23 初音湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
東本願寺での金剛定期能で冷えきったので、終わったらすぐに地下鉄で烏丸御池に行って、初音湯に入った。
1時半の開演時点から風が冷たかったけれど、3時過ぎ頃から真剣に寒くなった。一方、舞台は西日があたって、地謡とかツレ(通常はワキが座るワキ座だが、「山姥」だったので)はずっと陽にあたっていてさぞかし暑かったのではないだろうか。

5時頃の初音湯はピーク時なのだろうけど、その割にはまあまあの混みようか。カランの確保に悩むこともなかった。
タイガースは東京ドームで勝ち越した。福留様々かな。

道すがら蜂蜜を買ったりしてひさご寿司へ。入った時には一階に先客がいなかった。昼食は久しぶりのイノダで海老クリームスパゲッティだったけど、意外にお腹が空いていていたようで、今月の鮨をかなり高速で食べ終わってしまった。

日曜夜のElephant Factory Coffeeは久しぶりだけど、入った時にはけっこうお客がいた。でも7時を過ぎると次第に空いてきた。

最近、すき家に東・東南アジア系、欧米系を問わず外国人がグループで入っているのは何故だろう?為替レートは、さほど大きくは変わっていないので、日本の物価が高くなったとは言えないけど。ツーリスト向けの雑誌かSNSで紹介されたのかな?回転寿司は以前からかなりそういう人たちが入っていた。
author : yagi | 20:49 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>