My Footprints

足跡
<< 10/25 ひさご寿司→Elephant Factory Coffee | main | 11/20 玉の湯→KOCSI >>
▼ 11/15 KOCSI
[ - ]
昼食はAnnee で食べたのに夕食はKOCSIで今日のスープ。
天気が悪いからか、さほど混んでいなくて、毎度の北側カウンター席。牛蒡のスープというのが珍しい。
デザートにファーブルトン。暑い時期には作らないと言っていた気がする。

ここに来る前に謡講で『松風』を聞いていた。上部が障子になっている衝立の前に燭台が二つ並んで立てられていた。
まさか蝋燭ではないはずだが、右側の燭台の焰はゆらゆらと動き、左側のものはさほど揺らがない。それが、右は情熱的な?松風、左はクールな村雨の魂のように見えて、この夢幻能の世界にはまり込んで、イメージを掻き立てられた。
これが謡講の世界なんだな〜と思わされた。
author : yagi | 07:45 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>