My Footprints

足跡
<< 6/20 玉の湯→KOCSI | main | 7/8 玉の湯→Elephant Factory Coffee →KOCSI >>
▼ 6/21 孫橋湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee
[ - ]
久しぶりに孫橋湯に行ったら、高校生か大学生の運動部らしい集団が入っていて、幾分、時間差をつけているらしいけれど、脱衣所も浴室も混んでいた。それでも、もうピークを過ぎていて、躰を洗っているうちに、浴室からは、ほぼいなくなり、脱衣所が混雑していた。
ここは以前からの印象では、脱衣所も浴室も狭いと思っていたけれど、カランの数も浴槽の数も決して少なくはないと気づいた。明治湯と団栗湯がなくなり、玉の湯が定休日だと、河原町三条や四条河原町に近いお風呂屋さんとして位置付けておかないといけない。

ひさご寿司は一階がいっぱいで二階へ。今朝の朝食は多かったけれど、昼食抜きなので、もりもり食べられるだろうと思っていたけれど、やはり満腹×1.2という感じ。
ノンアルコールビールを注目しないでよかった。

食べている間に、雨が降ってきた。それもかなり強い。雨雲レーダーでは、8:30くらいにはあがるかな。

7時くらいに出たが、河原町通を渡るのに、傘をささずにはいられない。

Elephant Factory Coffee は空いている。これで丁度よい。
8時近くに雨があがったので、帰ることにした。
author : yagi | 20:33 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>