My Footprints

足跡
<< 08/03 明治湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee | main | 08/05 初音湯→KOCSI >>
▼ 08/04 稲妻温泉→江戸川
[ - ]
奈良のお風呂屋さんは、脱衣カゴが無いのは大阪風。
稲妻温泉の特徴は、カランの前に石造りの腰掛けが壁と並行に端から端まで続いている点。当然、例の緑色の凹型腰掛けなんぞは無い。
湯船も充実していて、暦の風呂という月替りの薬湯、電気風呂、泡風呂、ジェットバス、他、普通の湯船と楽しめる、南城戸町25とちょっと奈良町から西になるけど、その甲斐あり。

東に歩いて、下御門商店街の南端にある江戸川に入った。ここ迄来て、東京風鰻料理の店に入ったのは、疲労回復に鰻が食べたかったから。あっさりしたタレで結構。水ナスの刺身とか、野菜の煮浸しとかで、ちゃんと野菜も食べました。
水ナスの茄子臭さが、これまた結構。でも、観光客向けの店だな。北隣のジャズバーでライブをやっていた。こちらは、次回があれば、予定しておこう。
author : yagi | 08:23 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>