My Footprints

足跡
<< 01/20 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee→Cafe Bibliotic Hello! | main | 02/24 玉の湯→ひさご寿司→Elephant Factory Coffee >>
▼ 01/21 長池湯→KOCSI→魔女利華
[ - ]
三条会商店街の西友の向かいのDARI Kでチョコレートを買ったので、その足で長池湯へ。
ここは空いて良い。のんびり入れる。
薬湯の次に、下からは泡風呂、前からはジェットバスという湯船へ移動。これはとても良い。
十分に温まった。でも今日は天気は悪いけど、それほど寒くはないみたい。
千本三条から206番で四条大宮へ行き、阪急で烏丸へ、などという贅沢をしてしまった。雨なので判断が甘くなっているみたい。
JEUGIAでCDを買ってからKOCSIへ。
雨で空いているかと思ったけど、普通に混んでいて、
毎度の北側の姉小路を見下ろすカウンター席へ。

そう言えば、今日は久しぶりに、かもがわカフェに行って、お茶した。スフレロールケーキとコーヒー。
スフレロールケーキは、やはり美味しい。もちろんここの自家焙煎のコーヒーは美味しいし、気持ちの良い午後のひと時だった。でも、其の間に雨が強くなってしまったけど。


KOCSIではデザートに塩キャラメルのクレープなどというものを食べた。この店にしては気取った感じがしたけど、量も程よくて正解でした。

木屋町や先斗町は、サラリーマン風集団が多かった。なんで土曜日に新年会?とおもっていたけど、後で魔女利華に来たおじさんの話では、青年会議所の会議をやっているとかの事で、その連中かもしれない。でも、見た目は青年会議所というイメージは全くなかったけど、それが良いのかも。

置いてあるボウモアのソーダ割を三杯飲んで帰った。
つまみの大根の柚子の香りが良かったな。





author : yagi | 17:38 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>