My Footprints

足跡
<< 11/18 初音湯→Cafe Bibliotic Hello! | main | 11/22 玉の湯→KOCSI >>
▼ 11/21 河原町丸太町の桜湯→かもがわカフェ
[ - ]
もう今日は異常の極み。
好日山荘がヨドバシカメラの5階に引っ越してしまったので、しょうがないからヨドバシカメラに行った。店内はともかく、駅前の混雑はまともでない。
6時前というのに五条坂へ行くバスは満員。青蓮院から清水寺までライトアップやら何やらとやっているから、東山は9時過ぎまで混雑しているのだろう。
熊除けの鈴などを買って17番に乗ろうと思ってA-2へ行ったら17番のバスが止まっていたので、これはラッキー!と思って近寄ったら乗降扉が閉まっていて行列している人を乗せていない。どうも何台ものバスが塩小路に出られなくて溜まっているみたい。こりゃアカンと奈良線に乗る事にした。こちらは平常どおりでちっとも発車しないのもいつもどおりだし、混み具合もいつもと変わらない。東福寺での京阪への乗り換えがいつになく待ち時間が少なくスムーズだった。

丸太町で降りて桜湯へ。
いつもの日曜日に比べると30分ほど遅かったけれど、先客は3人。ここは4人が程よさの上限だ。先客3人が上がって1人入って来て、結局は空いてしまった。

かもがわカフェは予想どおり空いていたけど、マスター曰く、日中と夕方はすごく混んでいて、それでケーキ類は総て売り切れでスフレロールケーキは食べられなかった。
今日のお勧めメニューのチキンとキノコのガーリック炒めが美味しかった。ここのカフェご飯は量は少なめだけど全体的に美味しいけれど、今日のはニンニクの香りが良く上出来。

フロレスタでドーナッツを買って帰ります。

author : yagi | 20:49 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>