My Footprints

足跡
<< 10/20 栄湯→Sunny Place→Lush life | main | 10/25 玉の湯→KOCSI >>
▼ 10/24 東湯→フランソア喫茶室
[ - ]
御茶ノ水で藤井蓮さんの個展をやっているので行ってみたら日曜は定休だった。
京都に着いて塩小路を高倉の方に行くとビルの3階に東湯がある。
と言っても、3階は脱衣所で浴室は4階。3階のフロントのおばさんからロッカーのキーを貰うところが珍しい。こういう二階建ては珍しくはないけど、ここはどうも換気が不十分な様で、シャワーのホースなどの黴が目立ち清潔感に欠ける。
浴室には一通りの風呂は揃っているけど薬湯はない。階段の裏に広めの浴槽があるのだけど、ぬるくて半密室状態なので長居したくはない。
まあ、夜行バスに乗る前に一風呂、でもタワー浴場は高いな、という人に良いのかも。

雨が降っているのでできるだけ濡れずに行けるところという事でフランソア喫茶室へ。
ジャム・バタートーストとロールケーキでケーキセットという豪華メニュー?にして、梅原猛の「世阿弥の神秘」を読み終えた。うつぼ舟3という位置付けだけど、前二冊に比べてまとまりに欠ける感じ。
フランソア喫茶室の会計で「フランソア喫茶室」という本を売っていたので買った。

author : yagi | 19:31 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>