My Footprints

足跡
<< 10/19 明治湯→美よし→Elephant Factory Coffee | main | 10/24 東湯→フランソア喫茶室 >>
▼ 10/20 栄湯→Sunny Place→Lush life
[ - ]
東京からの帰り。東福寺経由出町柳へ行き栄湯へ。
いつかよりも混んでいた。お馴染みさんばかりで帰り際には番台役のおばさんに不審な目で見られ靴を履いて出て行くのをしっかりみとどけられてしまった。
ここは一応プラスチックの腰掛けが浴室の入口に置いてあるのだけど、お客は皆タイルの床に直に座って体を洗っている。でも、直接座るのは嫌なので一人だけ腰掛けを使っていたので尚更目立ってしまったようだ。

出町柳の東北一帯は道がわけがわからない。大分慣れたけど、Sunny Placeへの最短コースは未だに不明だ。ここらは昔、高野川をショートカットする感じで川があって、その名残りできれいに区画整理出来なかったのかもしれない。

Sunny PlaceもLush lifeもお客は少な目。
Lush lifeは上賀茂神社での アブドゥーラ・イブラヒムのコンサート以来では初めてになる。もう何事もなかった様に静かだけど、隣に座っていたお兄さんはコンサート時と思われる写真のアルバムを見ていた。

柳月堂でパンを買って帰った。
author : yagi | 20:55 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>