My Footprints

足跡
<< 06/23 明治湯→おめん NIPPON→Elephant Factory Coffee | main | 06/25 京極湯→ひさご寿司→魔女利華 >>
▼ 06/24 金山湯→Cafe Niban
[ - ]
西院南側の日。

金山湯は西大路から仏光寺東入ルにある内装がきれいなお風呂屋さん。
かなりはやっているようで混んではいないが常に5〜6人はいた。

西大路を渡り仏光寺と高辻の間の通りを西へ入ると、Nibanがある。
町家改造レストランだけど、それほど「和」を感じさせない。
高菜としらすのパスタとデザートにクレームブリュレとコーヒー。
パスタは他にホワイトアスパラとかも入っていてパスタとしては健康志向かな。
クレームブリュレも悪くはない。

店を出て西の交差点を北へ歩いた。佐井東通というらしい。
ここらは住宅地の風情だけど、仏光寺を過ぎると西院の飲屋街の雰囲気が濃くなってきて、折鶴会館で極まる。才は若い世代中心に大混雑状態。その他の店は通りから窺えないが比較的静かそう。

西院の飲み屋は面白そうなので、もっと調べてみよう。
author : yagi | 19:43 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>