My Footprints

足跡
<< 06/08 玉の湯→KOCSI | main | 06/10 東雲湯→Falafel garden >>
▼ 06/09 団栗湯→先斗町の有喜屋→Elephant Factory Coffee
[ - ]
団栗湯は人種がまともなら内装は新しくて気持ち良いお風呂屋さんだ。ホントにたまたまどんな連中と一緒になるかだ。
脱衣所と浴室の間の扉は、必要最小限に開けて通ったらすぐに閉めるのがマナーだ。浴室に冷たい空気を入れない、脱衣所に湿気を入れない為のマナーだ。
それが出来ないおじさんが二人いた。開けっ放しでも戸はゆっくりと閉まるのだけど、ちょっと時間がかかる。自動ドアがあたりまえになった弊害もあるだろう。

何となくElephant Factory Coffeeの前は蕎麦屋になってしまったが、特にそう決めている訳でもなく、今日はインデアンのカレーでも良いかなと思っていたのだけど定休日だったので有喜屋になった。野菜天おろし蕎麦という健康そうな一品を注文。なかなか結構でした。

Elephant Factory Coffeeでは中国語が響いていた。男の方は日本人か。中国語は抑揚が命だからか小声で話すのに向いていない。少しはわかるけど、日本語で大声で喋られるよりも気にはならない。

司修の本を読み終えた。

今日は9回登板の3番手渡辺が駄目でさよなら負け。涌井をまたも打てなかった打線も寂しい。
author : yagi | 07:38 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>