My Footprints

足跡
<< 05/31 玉の湯→KOCSI | main | 06/02 明治湯→河道屋銀華→Elephant Factory Coffee >>
▼ 06/01 銀座湯→YAMATOYA
[ - ]
近衛通の東山通東側あたりには平安湯と銀座湯があって、どちらも行っていないのでまずは銀座湯へ行ってみた。浴槽が浴室の真中にあるタイプで他にお客は3人で静か。この穏やかさは気に行った。

東山丸太町のYAMATOYAへはさほどの距離はない。
入ったら他にはお客がいなくて貸切状態。
何か食べる物をとオープンサンドを注文しようとしたらパンが無いとのこと。サラダも出来ないというので、コーヒーだけにした。
その後チラホラとお客が入って来たが、あまりうまくない英語を喋る白人系の女2人が入って来て、そこらの喫茶店みたいにべちゃくちゃ喋っているのには腹がたった。昔(40年前?)で客が日本人だったら間違いなく静かにしろと店の人が注意したと思うけど、そういう伝統は守ってもらわねば。
でも読書には良い場所で「プレカリアートの詩」を読み終えた。作者の現況判断が正しいかはっきりするにはまだ何年もかかるだろうけど、こういう社会になるべきだという意見に異存ない。そうなるかはまだ何とも言えないけど。

今日はバスや電車の中で携帯電話で喋っている迷惑女が目につくな。

アン・バートンのブルーバートンは夜のYAMATOYAで聞くととても良い感じ。暗くなってから店で聞くのはハードバップが一番だけど、良いボーカルもちょっとムードに浸りすぎになるけど良いものだ。

今日の対楽天戦は9回から代わった渡辺が大ピンチを招いた。2アウトまで踏ん張ったけど結局さよなら負け。

author : yagi | 21:21 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>