My Footprints

足跡
<< 05/30 下鴨湯→Lush life | main | 06/01 銀座湯→YAMATOYA >>
▼ 05/31 玉の湯→KOCSI
[ - ]
今日はいつもより早目だったからか玉の湯の前に停っている自転者の数に悪い予感がして入ったら案の定、浴室には7〜8人もいて、中でもカランの前にズラッと並んだ一群が目立った。
カランが確保出来るかなと思って入ったら4つあるカランの内、真中の2つが空いているところがあったので、そこへ滑り込んだ。
そして髪を洗ってから周囲を見回したら他には隣のカランを使っているおじいさん一人しかいなかった。
脱衣所の時計をガラス越しに見たらまだ7時を少し過ぎたくらいだった。
要するにいつもより早く来過ぎたようだ。
その後バラバラとおじいさんが3人入って来たけど落ち着いた雰囲気でさっきの混雑とは大違い。
どうも集団で来ていたようだ。

KOCSIにもいつもより早目に入った。それ程混んではいなかったけれど、それでも北側カウンターの左端の藤の椅子に座った。腰の収まりが良くて座り心地が良い。読書に若干暗いのが難点か。
ソファー席はお喋りがうるさい女の子が複数組居て読書には不向き。
カウンター席も右端に座っている女が煙草をふかすので煙たくて臭い。煙は自分の肺にしまってもらいたい。

今日は試合がないので心穏やか。昨日は藤川がホームランを打たれて延長11回まで行ったのか。藤川も守護神と言われても本当の神様じゃないからね。時には打たれるさ。さよなら負けでなかっただけ有難い。
author : yagi | 20:33 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>