My Footprints

足跡
<< 05/17 玉の湯→KOCSI | main | 05/19 明治湯→そば丸→Elephant Factory Coffee >>
▼ 05/18 松葉→大正湯
[ - ]
スイングジャーナルが休刊になるそうで。
最近はジャズ批評を毎度買っているが、そういえばスイングジャーナルは5年前に買ったのが最後。サイズが大きくてけっこう分厚いので持ち歩くのに重いし、ヴィーナスのBGM風ジャズを持ち上げている感じがするのが気に食わなかった。そうは言っても歴史ある雑誌で休刊は寂しい。

松葉と言っても京都駅新幹線コンコースの方。東京からの帰りで四条烏丸や烏丸御池へ行くにはやや遅い時間になっていた。
親子丼を注文。京都の蕎麦屋の親子丼は大体美味しい。ここの親子丼はほとんど味付けがされていない様で、卵は生卵っぽい味がする。山椒を少し多めにかけた。鶏肉も卵も良いものを使っている感じ。

大正湯はたぶん11ヶ月ぶりの二度目。
京都駅の八条口を出て新町を下がったところ。特徴は無いが、こざっぱりとしたお風呂屋さん。
上がって脱衣所で服を着ていたら、隣から「このクソ暑い」という京都のオバサンらしからぬ単語が聞こえて来てビックリした。普通、人前ではこんな言い方はしないと思うけど、オバサンどうしの会話だからかな。

9回表に桧山のヒットで同点に追いつき延長戦へ。
ああ、フォアボール先行でヒヤヒヤしたけど、結果は10回表に勝ち越し、藤川がセーブという公式どおりの良いパターンで勝った。
author : yagi | 21:52 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>