My Footprints

足跡
<< 04/15 春日湯→Sunny Place→ソワレ | main | 04/17 初音湯→Bistro la fourchette >>
▼ 04/16 明治湯→Cafe Bibliotic Hello!
[ - ]
ゆったりと座ってアルコール飲料をーウィスキーではなく、ベルモット?ブランデー?ーの気分なのだけど、カウンターのバーしか候補が浮かばず、雨模様でもあるし、寺町アーケードから近い明治湯へ。

入った時、脱衣所にはお客は一人もいなかったけれど、傘が6本あり浴室は混んでいる気配を感じさせた。入ってみると実際は5人だったけど、ここにしては混んでいる方。でも特にせせこましくは感じなかった。見かけないけど常連さん風の人ばかりで、毎日お風呂屋さんではなくて、金曜位は…という人達かな?今時、内風呂がない家はほとんど無いだろうから、その方が正しいお風呂屋さんの使い方だと認めてしまう。

雨はほとんど止んでいたのでCafe Bibliotic Hello!へ。
入った時はがらんとしていて、ウェートレスのお姉さんは段ボールから何やら出し入れに忙しそう。
その後ぼちぼちお客は増えていつもどおりになった。
今日のパンサラダはベーコンがほとんどみんな底に溜まってしまっていて、最後はカリカリのベーコンばかり食べる羽目になってしまった。
いつもどおり、パンを買った。

今日の対横浜戦は雨天中止。
author : yagi | 20:54 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>